楽器ログ 少年 黒夢 ギター

黒夢の少年を弾いてみました。

黒夢は自分たちの世代では隠れファンが結構いると思います。流行に乗らずに独自の路線を突き進み、音楽性も次から次へと変えていき、常に音楽シーンの切り込み隊長だったと思います。同じ世代で音楽のことを話しているときに、たまたま相手が黒夢好きなことがわかると、とてもフィーリングが合う気がしてきます。

「少年」は、アコースティックギターのカッティングが非常にカッコ良いです。イントロではアコギのみで始まり、そこにオーバードライブギターやベースが絡んで一気に疾走感が増す瞬間の高揚感が素晴らしいです。

元ネタは以下の弾いてみたの動画です。ギター部分がわかりやすく、重層的で、疾走感があってとても好きです。

お気軽にコメントください

タグ:

カテゴリー:楽器ログ / ライフログ

楽器ログの最新記事